エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2分で「いつものコーヒー」を受け取れる、香港のスターバックス - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
朝の出勤途中、スマートフォンのアプリを立ち上げていつものコーヒーを注文しておき、店に到着するとカ... 朝の出勤途中、スマートフォンのアプリを立ち上げていつものコーヒーを注文しておき、店に到着するとカプチーノのカップが待っている。紙カップの表面の手書きの文字で、自分用のだと分かるから、それを持ってレジに向かい、スキャナーでスマートフォンの画面をスキャンしてもらえば支払いが完了する。受け取るまでの時間は入店から2分とかからない。 中国や香港のスターバックスでこうしたサービスを提供しているのは、イギリスのFabriQateという会社だ。昨年5月のリリース以来、現地で人気を集めているという。いわゆる顧客のエンゲージメントを目的に開発されたアプリで、スターバックスのほかにも世界有数の銀行であるHSBC(香港上海銀行)向けのアプリを手掛けている。こちらも人気が高く、毎月10億香港ドル(1HKD=13.4円とすると約134億円)の取引がこのアプリを使って行われているという。 2008年創業のFabriQ
2014/01/24 リンク