エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
幼い私にクリエイティブを教えてくれたのはマリオだった。 | WWW.AKIRAFUKUOKA.COM BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幼い私にクリエイティブを教えてくれたのはマリオだった。 | WWW.AKIRAFUKUOKA.COM BLOG
我が家にはファミコンがなかった。 私が生まれる半年前にファミリーコンピューターが発売されたわけです... 我が家にはファミコンがなかった。 私が生まれる半年前にファミリーコンピューターが発売されたわけですが、我が家にあったのはセガのゲーム機。人生初の敗北…とは言い過ぎか。もちろんセガのゲームにも面白いゲームはあったけど、マリオはプレイできない。以前同様のことをブログに書いたら親から「いやあれはまだセガのゲーム機しか売ってなかったからそれを買っただけの話であって、別にセガの方が安いから買ったとかじゃない」と言われたわけですが調べてみるとファミコンの発売が1983年7月、セガのやつは1984年7月に発売…って完全にファミコンの方が先に発売してんじゃんかーっ!! …まあセガのゲーム機を買ったときにはまだマリオは発売されていなかったかもしれません(発売は1985年)から、正直どっちを買っても変わんないでしょ、という状況だったんでしょうね。むしろ我が家にゲーム機があったこと自体に感謝しないといけないかも