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第7回 ブランドのジレンマ ~依存心の増加は止まらない~ | 亜紀書房ZERO事業部
気づいている人は少ない 会社が一方向の不可逆課程に突き進む「会社の老化」の次の例は、「ブランド」に... 気づいている人は少ない 会社が一方向の不可逆課程に突き進む「会社の老化」の次の例は、「ブランド」によってもたらされるものです。 会社のブランドの重要性についてはいまさら言うまでもありません。商品ブランドの信用によって類似の商品の中でも好んで選択されたり、高い価格で売れたりするばかりではなく、社員のプライドを高めることで結束も強まります。社員の採用においてもブランドのある会社はない会社に比べ、圧倒的に有利に働くことは一般に言われていることです。 そのためにどの会社もブランドの確立には努力を惜しみません。多額なマーケティング費用をつぎ込んで、会社のロゴを有名デザイナーにデザインしてもらったり、テレビコマーシャルを打ったり、世界的なイベントのスポンサーになったりという形で知名度を上げ、商品のイメージを顧客に植え付けることでブランド力を高めていきます。 ところが、こうやって ブランド力を高めること
2013/02/08 リンク