エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[調査レポート] (1) 検索ユーザはSERPをどのように閲覧しているか? - アイトラッキング調査 αSEO
αSEO トップ > SEOコラム > [調査レポート] (1) 検索ユーザはSERPをどのように閲覧しているか? - アイ... αSEO トップ > SEOコラム > [調査レポート] (1) 検索ユーザはSERPをどのように閲覧しているか? - アイトラッキング調査 SEOコラム 調査レポートの第1回ということで、まず本調査実施の背景について説明をしたいと思います。 アイトラッキング調査 実施背景 米国のGoogle検索ユーザは、SERPの左上、つまり自然検索の1位に視線が集中するという、いわゆる「ゴールデン・トライアングル」の傾向があるといわれています。弊社が2006年10月にJMI社と実施した、アイトラッキングを用いた調査では、日本のユーザはE型と逆L型の視覚行動が観察されており、米国とは違う傾向が確認されました。 SERP右側にアドワーズ広告が掲載されている場合は E型、アドワーズ広告が掲載されていない場合は逆L型でした。この傾向の理由は、日本人は米国人ほどGoogleの検索結果最上位に対して信頼をおいてい
2009/12/28 リンク