エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
V850でライントレースカー(メイン回路編)
V850でライントレースーカー(メイン回路編) ここではメイン回路を紹介したいと思います。メイン回路とい... V850でライントレースーカー(メイン回路編) ここではメイン回路を紹介したいと思います。メイン回路といっても、V850の部分ではなく、モーターICによるPWM制御や3端子レギュレータなどについて書きました。下の写真はV850基板を外した状態です。真ん中がスカスカになってしまうので、なんか間抜けです。 モーターIC モーターICにはTA7291Pを使用しました。PWM制御が可能なTA7289PやTA8429Hもありますが、両方とも動作電源電圧が高く、値段も高めなので、こちらにしました。TA7291Pでも、オンオフの入力信号にパルスを与えれば、一応PWM制御もできます。モーターIC周りの回路図は次のようになります。コンデンサの容量等はどうやって決めればいいのか分からなかったので、「トランジスタ技術SPECIAL No.84 「基礎から学ぶロボット製作の実際」を参考にしました。V850からパル