エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
21:コラージュと写真 大島成己の新シリーズ「haptic green」(II) – ART iT アートイット:日英バイリンガルの現代アート情報ポータルサイト
大島成己の「haptic green」は、焦点距離を変えながら撮影された数百枚の部分写真をつなぎ合わせて1枚の... 大島成己の「haptic green」は、焦点距離を変えながら撮影された数百枚の部分写真をつなぎ合わせて1枚の風景に仕立てたコラージュである。ここで、参照点として鈴木理策を召喚しよう。彼の「サント・ヴィクトワール山」「SAKURA」の連作もまた、対象に「見入る」こと、すなわち「奥行き」という知覚空間の創出について、そして透明なレイヤーに基づく写真というメディアが、その空間をどのように表現できるのかという実験だからである(*1)。鈴木理策の桜花は「haptic pink」だろうか? Mont Sainte-Victoire NZP-10 2001 Type C print, 40.7×50.8 cm Courtesy of Gallery Koyanagi 鈴木理策「サント・ヴィクトワール山」連作より SAKURA N-19 2002 Type C print, 120×155 cm Cou
2012/01/25 リンク