エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大竹伸朗 インタビュー(2) - ART iT(アートイット)
邂逅が生む衝動 インタビュー / 大舘奈津子 大竹伸朗 インタビュー(1) Mecon, 2013. Photo : ART iT ... 邂逅が生む衝動 インタビュー / 大舘奈津子 大竹伸朗 インタビュー(1) Mecon, 2013. Photo : ART iT ART iT 立体作品はどういう考えで制作されていますか。 SO 1988年に最初に立体を作ったときも、自分が手を加えないものを組むことを意識しました。その意味では『日本景』に対する考えと似ているとも言えます。すでにあるものを形から立体的に組み合わせたときに、全く違う世界が立ち上がる面白さ。最初はゼロから立体を作ろうと思って試したけれど、まったく上手く行きませんでした。 そうしたとき、宇和島で漁船をもらったのです。その漁船を解体し、それも解体したままの形で、色もそのままで、そのものには手をつけず組みかえをした、というところから立体作品は始まっています。 ART iT 先ほど日本景もコラージュだ、とおっしゃっていましたが、広い意味でのコラージュが、立体においても
2013/08/07 リンク