![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/daaa0da8d9d4e4125f08d3d49145e3d9cc80ca75/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140329001090_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京・新橋―虎ノ門間、「マッカーサー道路」が開通:朝日新聞デジタル
東京都心の新たな大動脈となる都道・環状2号線新橋―虎ノ門間(1・4キロ)が29日、開通した。トンネ... 東京都心の新たな大動脈となる都道・環状2号線新橋―虎ノ門間(1・4キロ)が29日、開通した。トンネルで大量の車をさばく一方、地上部には最大幅13メートルの歩道にオープンカフェが立ち並び、歩いて楽しい街にするのが都の計画だ。2020年東京五輪の主会場を結ぶ重要路線にもなる。 同区間は、終戦直後の1946年に都市計画決定され、「マッカーサー道路」と呼ばれてきた。だが、住民の立ち退きが進まず、計画は難航。完成まで68年かかった。同区間の事業費は約2700億円だった。この日開通したのは、車専用のトンネル部分で、片側2車線。地上部にも片側1車線の道路ができる予定だ。 左右それぞれ最大で幅13メートルを確保した地上部の歩道は、23区内では最大規模となる見込み。都は今夏までに四季折々の街路樹を並べ、散策したり、ショッピングやオープンカフェを楽しんだりする道にしたいという。
2014/03/29 リンク