![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4a6b984c3a73050f0bad3a8e33419a47693d6805/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20140403001603_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
三重)北勢線が5日に開業100周年、記念催事も:朝日新聞デジタル
三岐鉄道北勢線(西桑名―阿下喜、20・4キロ)が5日に開業100周年を迎える。収支悪化で廃線を決め... 三岐鉄道北勢線(西桑名―阿下喜、20・4キロ)が5日に開業100周年を迎える。収支悪化で廃線を決めた近鉄から2003年に三岐鉄道(本社・四日市市)が引き継ぎ11年。目指した自立はならず、来年度まで3年間、6億円余の追加支援を沿線市町が決めたが、乗車人数や赤字幅は着実に改善が進んでいる。 JR、近鉄の桑名駅からやや離れた西桑名駅で午後の阿下喜行きに乗った。3両の電車の1両に約15~20人。杖をつくお年寄りも高校生らの若者もいる。昼間の利用としては予想したよりも多い。沿線の足になっていることを感じた。 三岐鉄道によると、03年度の利用者は206万人。その後、なだらかな右肩上がりで利用者は増え、12年度は235万4千人。最新の13年度は242万人余が見込め、初めて近鉄時代の最後の02年度240万7千人を上回りそうだ。
2014/04/04 リンク