エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エアバッグ、交換部品が不足 タカタ製リコール拡大で:朝日新聞デジタル
タカタ製エアバッグのリコール(回収・無償修理)拡大で、国内でも交換部品が間に合わない事態が起きは... タカタ製エアバッグのリコール(回収・無償修理)拡大で、国内でも交換部品が間に合わない事態が起きはじめた。対象は国内だけで300万台を超え、未修理の車も多いためだ。トヨタ自動車などはやむを得ず、エアバッグが作動しないようセンサーを止める措置を取っている。 トヨタ自動車は今月4日、タカタ製の助手席側エアバッグが付いた18万台についてリコールを届け出た。同社のリコールは計123万台となり、一部の販売店では部品が足りなくなっているという。 部品が間に合わない店では、エアバッグのセンサーのスイッチを切り、作動しないようにしている。車内には「警告 助手席のフロントエアバッグが作動しません」と書いたシールを貼り、なるべく座らないよう呼びかけている。 ホンダは、「部品の在庫はまだあるので、すぐに交換できる」(広報)。だが助手席側でいうと、手持ちの交換部品は20万台分だ。未修理の車は50万台以上あるので、修
2014/12/21 リンク