![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bbb3de0567a6865928fbc3b3967366435fc1d37/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20141226003593_commL.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道新幹線、走行試験で時速260キロ達成:朝日新聞デジタル
2016年春の開業に向けて走行試験をしている北海道新幹線は26日、新函館北斗―新青森間の営業最高速... 2016年春の開業に向けて走行試験をしている北海道新幹線は26日、新函館北斗―新青森間の営業最高速度の時速260キロを初めて達成した。鉄道建設・運輸施設整備支援機構が発表した。 走行試験は1日に始まり、7日には青函トンネル(54キロ)を抜けて初めて本州側へ。26日は時折雪が降るなか、午前中から新函館北斗―木古内間(35・5キロ)を3往復。雪煙を巻き上げながら徐々に速度を上げ、午後0時57分新函館北斗発の3往復目で、時速260キロを達成した。 JR北海道とともに走行試験を続ける同機構は「今後も安全・着実に試験を進めていく」とコメントした。 貨物列車が運休となる29日~来年1月5日の年末年始は、JR北が本州―北海道間の寝台特急を運休させるなどして、夜間の約6時間、青函トンネルを含む在来線との共用走行区間(82キロ)での走行試験を予定している。
2014/12/26 リンク