![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25833a012ade315e4ad2d6b6fc6664a243cbc453/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20170131003851_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
冷凍食品、止まらぬ「進化」 家庭では難しい味を手軽に:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
冷凍食品、止まらぬ「進化」 家庭では難しい味を手軽に:朝日新聞デジタル
冷凍食品の「進化」が止まらない。忙しい共働き世帯や食べたい分だけつくりたい高齢者らの需要に応えよ... 冷凍食品の「進化」が止まらない。忙しい共働き世帯や食べたい分だけつくりたい高齢者らの需要に応えようと、食品メーカーが工夫を凝らす。めざすのは、手軽につくれるのにおいしさは本格派という「二兎(にと)を追う」新商品だ。 ニチレイフーズは3月、人気商品の「本格炒め炒飯(チャーハン)」をリニューアルして発売する。中華料理の有名店のシェフにおいしいチャーハンをつくるコツを聞き取り、たまごを入れるタイミングを見直した。従来の商品より、ごはんを包むたまごの層を均等にすることができ、なめらかな食感に仕上がったという。これまでも、超スローモーションカメラでシェフの料理シーンを撮影するなどして製法に改善を重ねてきた商品だ。 日本冷凍食品協会によると、2015年の家庭向け冷凍食品の市場規模は2944億円。この10年間で約24%伸びた。少子化の影響で弁当向けの商品は頭打ち傾向だが、急成長しているのが食卓向けだ。ニ