エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国向けホンダ車、迫力重視 好みに合わせ豪華な内外装:朝日新聞デジタル
ホンダは9日、中国・広州市の研究所で、報道陣向けに中国向け専用車の試乗会を開いた。地元メーカーも... ホンダは9日、中国・広州市の研究所で、報道陣向けに中国向け専用車の試乗会を開いた。地元メーカーも技術力を上げており、現地の好みに合わせた商品展開が不可欠になっている。 2016年のホンダの中国での販売は127万台で、前年比32%増と大幅に伸びた。中国専用車を増やす取り組みが一定の効果を上げており、16年は販売の4分の1を占めた。人気のあるスポーツ用多目的車(SUV)を多くそろえ、デザインも中国人の好みに合うよう、前面から見て迫力が出るよう工夫している。 16年から現地生産を始めた高級車ブランド・アキュラの小型SUV「CDX」は、豪華さを強調した内外装が目を引く。中国の消費者がこだわる心臓部のエンジンは、力強い走りを可能にする「直噴ターボ」を搭載。スポーツモードを選ぶと、アクセルを踏みこんだ直後のスムーズな加速が実感できる。年末にはセダン、来年中に大型SUVの現地生産を始める計画だ。 中国で
2017/06/10 リンク