エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
しんちゃん使って宣戦布告? 春日部、3市区で移住訴え:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
しんちゃん使って宣戦布告? 春日部、3市区で移住訴え:朝日新聞デジタル
埼玉県春日部市は県外から移住者を呼び込むため、地元が舞台のアニメ「クレヨンしんちゃん」で春日部の... 埼玉県春日部市は県外から移住者を呼び込むため、地元が舞台のアニメ「クレヨンしんちゃん」で春日部の魅力を発信する「クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン」を約3万部作った。神奈川や千葉などの子育て世帯をターゲットに無料で配り始めている。 Α4判カラー刷り全20ページ。しんちゃん一家や春日部駅長、市職員らが登場し、描き下ろし漫画やデータ、写真を交え、子育て環境などの魅力を訴える。 市が2月に東京、神奈川、千葉3都県の在住者に実施したインターネット調査(回答数約1200)で、春日部を「知っている」と答えた人は、しんちゃん効果から96%に上ったが、市のイメージは「普通(ない)」が最多だった。 市人口は約23万人だが、2005年の旧2市町合併から約8千人減少。人口が増えている近隣の越谷市やさいたま市とは対照的だ。 この状況に市は、しんちゃんの力を借りて外に打って出る必要性を実感。狙いを定めたのは