エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):飲料大手、相次ぎ「10円値上げ」断念へ 消費冷え込み - ビジネス
飲料大手、相次ぎ「10円値上げ」断念へ 消費冷え込み2009年1月3日3時25分印刷ソーシャルブックマーク... 飲料大手、相次ぎ「10円値上げ」断念へ 消費冷え込み2009年1月3日3時25分印刷ソーシャルブックマーク 清涼飲料2位のサントリーは、今春にも検討していた缶コーヒーなどの値上げを断念する方針を固めた。首位のコカ・コーラグループも一律値上げは見送る方向だ。消費が冷え込むなか、小売業界の理解を得にくいため。下位メーカーも値上げしない見通しだ。 大手各社は昨夏以降、原材料価格の高騰を受け、メーカー出荷価格の10円値上げを検討してきた。だが、昨秋以降の株価急落などで消費者の節約傾向が強まり、状況は一変。小型ペットボトルなど一部商品の値上げを検討していたサントリーは「環境が悪く値上げできない」(佐治信忠社長)と判断した。 コカ・コーラの製造・販売を請け負う大手ボトラー各社も一律値上げを見送り、一部ボトラーが業務用の瓶商品のみ1月からの値上げを決めた。(五十嵐大介) アサヒ・コムトップへニューストッ
2009/01/03 リンク