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朝日新聞デジタル:ファミレス二極化 独自に高級素材、500円ランチ路線 - 経済・マネー
デニーズの「塩麹(こうじ)Vege(ベジ)ポークプレート」デニーズの「麹づくし膳」デニーズの「ビ... デニーズの「塩麹(こうじ)Vege(ベジ)ポークプレート」デニーズの「麹づくし膳」デニーズの「ビーフ100%ハンバーグ&オリービーポーク」ロイヤルホストの「熟成ロイヤルアンガスリブロースステーキ」 【生田大介】大手ファミリーレストランの間で、価格戦略の二極化が進んでいる。景気の回復基調を背景に、もともと価格が高めの「デニーズ」や「ロイヤルホスト」は、さらに高価格帯の商品を投入する。お値打ち価格で勝負する「サイゼリヤ」「ガスト」との違いが、際立ってきた。 デニーズは18日、独自開発した豚「オリービーポーク」を使ったメニュー9種類を売り出す。 豚にオリーブ油を混ぜたエサを与え、甘く柔らかい肉質にした。健康にいいとされるオレイン酸の量も増えた。塩麹(こうじ)焼きにしたお膳で1240円と、従来メニューより160円高い。 昨秋以降、客がやや高めの商品を選ぶようになり、客単価は前年を2〜4%上
2013/07/14 リンク