エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):日航、債務超過2500億円 機構に支援求め協議入り - ビジネス・経済
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):日航、債務超過2500億円 機構に支援求め協議入り - ビジネス・経済
経営が悪化している日本航空は29日、官民による企業再生ファンド「企業再生支援機構」に支援を依頼し... 経営が悪化している日本航空は29日、官民による企業再生ファンド「企業再生支援機構」に支援を依頼し、協議に入ったと発表した。支援が決まれば公的資金による資本注入を受け、事実上、国の管理下で経営の立て直しを目指す。国土交通省は30日、日航支援策を検討する対策本部を立ち上げる方針だ。 日航の経営状況を調査していた専門家チーム「JAL再生タスクフォース」は同日、「機構の支援による再生が適切」とする報告書を前原誠司国交相に提出した。 前原氏は「機構は独自の資産査定を行い支援するかどうか決定する。タスクフォースの案を公表することは意味がない」と報告書の中身を公表しなかったが、関係者によると、報告書は日航は2500億円の実質債務超過に陥っており、来年3月までに3千億円の資本増強が必要と指摘。約4万8千人いるグループ人員の9千人削減、国内外全路線の1割強にあたる45路線の廃止、金融機関による計2200