エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):富士重も世界ラリー選手権撤退 景気低迷のあおり - ビジネス
富士重も世界ラリー選手権撤退 景気低迷のあおり2008年12月16日20時5分印刷ソーシャルブックマーク W... 富士重も世界ラリー選手権撤退 景気低迷のあおり2008年12月16日20時5分印刷ソーシャルブックマーク WRCで走る富士重工業の青いインプレッサ 富士重工業は16日、自動車ラリーの最高峰とされる世界ラリー選手権(WRC)への参戦を08年で終了すると発表した。世界的な景気低迷で、年間数十億円とされる活動経費の削減が必要と判断した。すでにホンダがF1から撤退、スズキもWRC活動の休止を発表するなど、経済危機の波がモータースポーツにも大きく影響している。 ラリー選手権は、市販車をベースにした改良車で公道を走るレース。富士重工は90年から本格参戦し、95年からは3年連続で製造者部門の総合優勝を獲得。スバルファンを増やした。 ただ05年を最後に優勝からは遠ざかり、7年ぶりに全面改良した「インプレッサ」をベースに臨んだ08年は製造者部門で3位に終わった。 会見した森郁夫社長は「大変つらい決断だった」
2008/12/16 リンク