エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):空港→バンコク中心部、30分以内 タイ高架鉄道が開通 - 国際
高架鉄道の各駅列車。快速は赤のストライプの車両になる=バンコクのパヤタイ駅、山本写す 【バン... 高架鉄道の各駅列車。快速は赤のストライプの車両になる=バンコクのパヤタイ駅、山本写す 【バンコク=山本大輔】タイの首都バンコクの空の玄関スワンナプーム空港と首都中心部を結ぶ高架鉄道が23日朝、開業した。これまではラッシュ時の渋滞が激しい高速道路で1時間以上かかることもあった中心部に30分未満で行けるようになり、地下鉄などにも乗り継ぎが可能だ。政治対立で足が遠のく外国人観光客を取り戻すきっかけになるか、タイ国内でも期待は大きい。 エアポート・レール・リンクの名称がついた同鉄道はタイ鉄道公社の運営で、戦勝記念塔近くにあるパヤタイ駅と空港の28キロをつなぐ。全8駅あり、周辺住民の利用が見込まれる各駅列車(定員745人)に加え、空港と同鉄道最大のマッカサン駅をノンストップ、15分でつなぐ快速列車(同175人)が空港利用客用に走る。開業前に試運転中の各駅列車に乗ってみると、空港からパヤタイ駅
2010/08/24 リンク