エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):神戸・摩耶ケーブル「事業継続困難」 神戸市長表明 - 関西ニュース一般
神戸市灘区の摩耶山(まやさん)とふもとをケーブルカーとロープウエーで結ぶ「まやビューライン」が経... 神戸市灘区の摩耶山(まやさん)とふもとをケーブルカーとロープウエーで結ぶ「まやビューライン」が経営難に陥り、神戸市の矢田立郎市長は13日、「事業継続は困難」との考えを市議会決算特別委員会で表明した。運営する外郭団体は撤退方針を決定し、市は民間譲渡などによる存続を模索しているが、見通しは厳しい。 運営する神戸市都市整備公社によると、まやビューラインは1925年開業の「摩耶ケーブル」(965メートル)と、55年開業の「摩耶ロープウェー」(856メートル)。終着駅にある「掬星(きくせい)台」は「1000万ドルの夜景」で知られ、昨年度は約27万人が利用した。 しかし、採算ラインは70万人で、毎年度1億円以上の赤字を計上。累積赤字は21億円に達している。設備は老朽化し、ケーブル車両は55年製で、ブレーキなどの制御システムは来年度に保証期限が切れる。設備更新には17億円かかる見通しで、公社は3月、
2010/10/15 リンク