エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
![westerndog westerndog](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/westerndog/profile.png)
westerndog
確かにホームのドアや柵は意図しない転落を防ぐには有効なので増やして欲しい。けど、「人を殺せば刑務所に行ける。誰でも良かった」のように明確な殺意を持つ行為を抑止できるかどうかは限定的なのではないか。
![suzu_hiro_8823 suzu_hiro_8823](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/suzu_hiro_8823/profile.png)
suzu_hiro_8823
ホームドア(Platform Door;丸の内線やTXについてるアレ;「可動式ホーム柵」とも)は列車ごとに異なるドア配置だと複雑になるんだよな確か。/この際一歩進めてプラットホーム丸ごと囲って吹きっ晒しも解消して欲しい。
![girled girled](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/girled/profile.png)
girled
これを機にホーム柵の導入がJRをはじめ私鉄各社でも進むかもなあ。田園都市線渋谷駅の帰宅ラッシュ時なんか、ほんと今でも危ない状況になりつつあるけど。警備コスト考えるならホーム柵設置も現実的だと思うけど。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2008/03/27 リンク