エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):全日空便急降下 方向舵のみ操作? 運輸安全委、調査 - 社会
印刷 関連トピックス羽田空港全日本空輸 全日空便が6日、静岡県沖を飛行中に急降下したトラブルで、... 印刷 関連トピックス羽田空港全日本空輸 全日空便が6日、静岡県沖を飛行中に急降下したトラブルで、運輸安全委員会は8日午前、羽田空港にある全日空の運航管理部門に調査官3人を派遣し、関係者から聞き取り調査を始めた。今後、同社側から飛行データ記録装置の提出を受け、操縦士による操作や機体の動きを解析する。 トラブルがあったのは、全日空子会社のエアーニッポン(ANK)が運航する那覇発羽田行きの全日空140便(ボーイング737―700型機)。ANKの調査では、トイレから戻った機長のために副操縦士(38)が操縦室の扉の解錠スイッチを回そうとして、間違えて近くにある垂直尾翼のかじ(方向舵〈だ〉)を操作するスイッチのつまみを回したことが分かっている。 全日空関係者によると、方向舵は機首を左右に振る働きをする。通常、機体を旋回させる際には、方向舵の操作だけでなく、同時に機体の傾きや機首の上下の向きを調整
2011/09/08 リンク