エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):福岡空港 麻生知事、現空港の滑走路増設案を支持 - 政治
発着回数が限界に達しつつあり、過密化対策が課題となっている福岡空港について、麻生渡・福岡県知事は... 発着回数が限界に達しつつあり、過密化対策が課題となっている福岡空港について、麻生渡・福岡県知事は20日、現空港の滑走路を1本増やす増設案を支持する考えを明らかにした。朝日新聞の取材に「増設はやらざるを得ない」と述べた。26日の県議会で表明し、国土交通省に対し、吉田宏・福岡市長と連名で意見書を提出する。 福岡空港をめぐっては、増設案のほかに、福岡市沖の玄界灘に海上空港を新設する案もあった。新設案は増設案より発着回数を増やせるが、概算事業費が5倍近い9200億円に膨らむため、自民党の有力国会議員や経済界の中には増設案を容認する声が広がっていた。しかし、将来的に新設案を検討する余地を残すべきだとの声も根強いため、麻生知事も「将来を考えると布石は打たないといけない」と指摘した。
2009/03/20 リンク