エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):空港整備、新規は一般財源で 特会を大幅縮小へ - 政治
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):空港整備、新規は一般財源で 特会を大幅縮小へ - 政治
関西空港。概算要求には、09年度当初予算より70億円増の160億円の補給金が盛り込まれた 前原誠... 関西空港。概算要求には、09年度当初予算より70億円増の160億円の補給金が盛り込まれた 前原誠司国土交通相は15日、今後の空港の新規整備について、空港整備のための特別会計ではなく一般会計から支出する方針を表明した。航空会社が負担し、特会の財源となってきた着陸料は引き下げを図る。不採算な空港建設に充てられてきた特会の規模は大幅に縮小されることになりそうだ。 前原氏と国交省の副大臣、政務官の政務3役は同日、社会資本整備事業特会の空港整備勘定(旧空港整備特会)のあり方を10年度予算から見直すことで一致した。前原氏は10年度予算の概算要求を提出した後の記者会見で「基本的には必要な(空港の)整備は一般会計で堂々と要求する」と述べた。財務省との調整が必要で、具体的な見直しの中身は後日発表するとした。 国交省が15日発表した10年度予算の一般会計概算要求から空港整備にまわる分は、09年度当初予算