エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):子ども手当扱い、11月中に方向性 5大臣会合で検討へ - 政治
菅直人首相は1日、予算編成に関する閣僚委員会で、子ども手当の来年度以降の扱いについて、玄葉光一郎... 菅直人首相は1日、予算編成に関する閣僚委員会で、子ども手当の来年度以降の扱いについて、玄葉光一郎国家戦略相を議長とする5大臣会合で検討するよう指示した。これを受け、玄葉氏は11月中に子ども手当の方向性をまとめる考えを示した。 菅政権は現在月額1万3千円の子ども手当の引き上げを検討しているが、5大臣会合では引き上げ幅や保育所整備など「現物支給」について協議する。メンバーは玄葉氏のほか、片山善博総務相、野田佳彦財務相、細川律夫厚生労働相、岡崎トミ子少子化担当相の5人。 玄葉氏は1日の閣僚委員会後、記者団に「財源も勘案しながら決めないといけない。民主党マニフェストは配偶者控除の廃止を前提に、子ども手当の金額が積み上がった。配偶者控除を廃止していいのかどうかと見合いになる」と述べた。 民主党が昨年の衆院選マニフェストで掲げた子ども手当は、満額で月額2万6千円だが、現在は半分にとどまっている。
2010/11/02 リンク