エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:教員ハードラー、世界陸上へ 趣味のつもりがA標準突破 - スポーツ
教員ハードラーの笛木靖宏選手=千葉市役所 【渡辺延志】8月10日からロシアのモスクワで開かれる世... 教員ハードラーの笛木靖宏選手=千葉市役所 【渡辺延志】8月10日からロシアのモスクワで開かれる世界陸上選手権に、千葉市立幕張本郷中学校の体育教諭、笛木靖宏選手(27)が400メートルハードルで出場する。学級担任を持ち、陸上部の指導もしながらつかんだ日本代表の座。教員ハードラーの快挙に応援の声が大きくなっている。 千葉市出身の笛木選手は市立山王中、成田高で短距離選手として活躍。日本大学に進みユニバーシアードにも出場したが、けがをしたこともあり競技生活に区切りをつけるつもりで、今年春に教員になった。 練習は早朝の校庭で1時間ほど。7時には陸上部の朝練の指導が始まる。以前に比べると練習時間は5分の1だという。 ところが「教員が本業。趣味のつもりで」と参加した6月の日本選手権で自己記録を更新し、世界陸上参加のA標準記録を突破。今月インドであったアジア選手権では優勝を果たした。 続きを読む関
2013/07/20 リンク