エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私戦予備罪 | 刑事事件を弁護士に相談
注意 以下は、対応できる相談の一例です。実際の相談例ではありません。弁護士は実際の相談に対しては守... 注意 以下は、対応できる相談の一例です。実際の相談例ではありません。弁護士は実際の相談に対しては守秘義務を負っています。インターネット上で相談の詳細を公開することは絶対にありません。秘密が外部に漏れることはありませんのでご安心ください。 私戦予備罪及び私戦陰謀罪は、外国に対して私的に戦闘行為をする目的で、その予備や陰謀をした場合に成立します。法定刑は3月以上5年以下の禁錮となっています。私戦の未然防止の観点から、自首した場合には刑が免除されることになっています。私戦の対象となる外国とは、国家権力の担い手としての外国を意味します。また、私的な戦闘行為とは、国家の意思によらない組織的な武力による攻撃等の武力行使を行うことをいいます。 私戦予備罪及び同陰謀罪で 逮捕 されたら、警察の取り調べを受けたら、大阪梅田のアトム法律事務所大阪支部で相談を受けてください。刑事事件専門の弁護士が対応します。
2015/12/17 リンク