エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【2015年版SEOカンファレンス】SEO対策重要度のまとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2015年版SEOカンファレンス】SEO対策重要度のまとめ
こんにちは。AZクリエイトの昆野です。 アメリカのSEOカンファレンス「SMX Advanced 2015」で、SEOmoz... こんにちは。AZクリエイトの昆野です。 アメリカのSEOカンファレンス「SMX Advanced 2015」で、SEOmozより「検索順位と相関性の高い要素」が発表されました。 Mozでは、数年間にわたり約15,000キーワードを対象にグーグルの上位50位のランキングを調査し、どのような要素がランキングと相関関係があるか調べています。 2015年の最新SEO調査の結果は下記のようになりました。 ■被リンク「0.30」 「リンクを張っているドメイン数」の相関関係は0.30と高い数字となりました。2011年は0.24、2013年は0.29という結果だったため、さらに重要度が増しています。 ■アンカーテキスト「0.29」 「アンカーテキスト」の相関関係は、部分一致が0.29、完全一致が0.24という数字が出ており、重要度は高いと言えます。 前年度に比べ、相関関係は下がっていますが、これは、グーグ