エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE:特集/TOPIC/東京駅 丸の内駅舎復元、30日着工
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE:特集/TOPIC/東京駅 丸の内駅舎復元、30日着工
JR東日本は8日、東京駅丸の内駅舎の保存、復元工事の起工式を30日に行うとともに工事を始めると発... JR東日本は8日、東京駅丸の内駅舎の保存、復元工事の起工式を30日に行うとともに工事を始めると発表した。総事業費は約500億円。2011年の完工を目指す。 空襲で消失した屋根や外壁部分を復元し、現在2階建ての丸の内駅舎を、創建当時と同じ3階建てドーム形屋根の姿に復元する。また、南北ドーム内部の見上げ部分は、文献資料を元に色やレリーフなどを再現する。 建物は地上3階、地下2階で最高高さは約34・8メートル。延べ床面積は現在の約2倍の4万3000平方メートル。駅施設のほか、ホテルやステーションギャラリーのほか、地下には駐車場を新設する。工事は、鹿島、清水建設、鉄建建設の3社で構成する「東京駅丸の内駅舎保存・復元工事共同企業体」が請け負う。