![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/242293d9a8a206910e240b4573e86afa550b2e3e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Farticle%2Faichi%2F20150909%2Fimages%2FPK2015090802100215_size0.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名鉄河和線・新駅設置で合意 東海市長「ようやくスタート」:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web)
名鉄河和線高横須賀-南加木屋駅間(二・八キロ)に新たな駅を設置することで名古屋鉄道と合意した東海... 名鉄河和線高横須賀-南加木屋駅間(二・八キロ)に新たな駅を設置することで名古屋鉄道と合意した東海市の鈴木淳雄市長は八日、本紙の取材に「ようやく新駅設置のスタート地点に立てた。市民、地権者の理解を得ながら慎重に事業化を図りたい」と話した。 設置場所は同市加木屋町唐畑の横須賀トンネル南側付近で、両駅間の中間地点。五月に開院した公立西知多総合病院から東側に約二百五十メートルの最寄り駅となる。駅名、開業日は未定。全額を市が負担する事業費について、市の担当者は「駅の構造などにより大きく変動する可能性はあるが、試算では駅単体で約二十億円」と述べ、そのうち三分の一は国の補助が見込めるとの見解を示した。 新駅設置は市と名鉄が三十年以上前から検討を重ねてきた長年の懸案。周辺の都市開発との兼ね合いから一度は調査が頓挫するなどの曲折を経てきた。総合病院の開設を踏まえた協議で、近くの都市計画道路「養父森岡線」と
2015/09/09 リンク