エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高度教養教育:高度教養教育のデザインは可能か?
Can we develop to design for liberal arts education for adults or super-liberal arts curriculum f... Can we develop to design for liberal arts education for adults or super-liberal arts curriculum for university graduate students? 連続講義 池田光穂 高度教養教育のデザインは可能か?ということについ て考える。 およそ5つのウェブページを通して、この問題を探究 する。しかしながら、イラチ=せっかちな人は、このページの最後の文章を読んで欲しい。「高 度教養教育のデザインは可能か?」について暫定的な解答を記述している。私にとって大切なのは、問う事を通して、その探究の過程の中で、自学自習すること (=「問題にもとづく学習」を実践すること)である。 さて、ここでは、大学の学部高学年(3年次以上)と 大学院 生(一般社会人を含む)の人たち(=大人)を対象とした「教養」をつ