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ネットショップ成功法 Vol.2 ネットショップ成功のポイント。競合、発信力、小さな心配り、業界動向 | 起業・会社設立ならドリームゲート
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■競合の多さは抜け出しやすさを意味する ネットショップは大きな設備投資がいらず、カタログ通販のよう... ■競合の多さは抜け出しやすさを意味する ネットショップは大きな設備投資がいらず、カタログ通販のような大量の印刷物をつくる必要もないため、記念出店者が着実に増加しています。2010年の経済産業省の発表によれば現在の市場規模は8.5兆円、年々10%近い成長率で拡大し続けています。 ネットショップは参入のしやすさに比べて成果を出すのがとても難しく、価格競争に巻き込まれたり、薄利での販売をせざるをえない状況に陥ることになったり、また、ネットショップでの買い物に慣れてきた消費者の目が厳しくなったりします。ネットショップを出店したものの、実績が上がらないまま撤退していくショップが数多く見受けられるのが実情なのです。 しかし、消費者の目が厳しく多くのショップが実績を上げられない状況は、裏を返せば、消費者の評価を多く勝ち取れば売上を伸ばせる可能性を十分に秘めているといえます。 お客様に評価してもらい、リピ