エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シリーズ【ジャズ批評家を読む】第1回:ナット・ヘントフ 『ジャズ・カントリー』 : En-Soph
【エン-ソフ】は、言論と、様々なオピニオンのためのウェブ・スペースです。「不均質な人的集合による、... 【エン-ソフ】は、言論と、様々なオピニオンのためのウェブ・スペースです。「不均質な人的集合による、不均質な集合知の場」を目指して、2012年4月から活動を開始しています。≫詳細 掲題のとおり、ジャズ批評家を読む、という評論のシリーズをはじめることにした。 はじめるにあたって、あいさつ代わりではないが、少しばかり申し述べたい。 2006年から2009年までの4年間、ぼくは東京・京橋にあった映画美学校という学び舎で、真に客観的な音楽批評は可能かという問いに心身を蝕まれていた。日々を倦ませる酷薄なサラリーマン生活の傍ら、さまざまな音楽を仲間たちと共に聴き、語り、学び、そして壮大にズレまくった問いに(個人的に)向き合うことでうつ傾向の激しい自分を支え、何とかいきのびていたのである。 その成果は、仲間たちと作り込んだ『TOHUBOHU』(2010年末発表)という音楽同人誌に結晶したのだった。そして、
2018/03/23 リンク