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天空の楽園から地上に放たれた神タイトル~『バイオショック インフィニット』の素晴らしき世界(前編) / DIARY OF A MAD GAMER
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天空の楽園から地上に放たれた神タイトル~『バイオショック インフィニット』の素晴らしき世界(前編) / DIARY OF A MAD GAMER
最初に断言しよう。2K Games最新作『バイオショック インフィニット』は、紛れもない“神タイトル”である... 最初に断言しよう。2K Games最新作『バイオショック インフィニット』は、紛れもない“神タイトル”であることを。筆者は基本的に“神○○”という表現は好まないのだが、本作をプレイしながら真っ先にそう感じたのは、あまりの完成度の高さ故であるからだ。 まさに2013年を代表する1本。ビデオゲームを愛する全てのプレイヤーに触れてほしいと願って止まない傑作である。いやマジで。今回は前後編に渡って、『バイオショック インフィニット』の素晴らしくも恐ろしい、幻想的で破壊的な独特すぎるディープな世界観と、細部まで緻密に作り込まれたゲームデザインについて語らせてもらおう。 まずは前編において、『バイオショック インフィニット』の詳細な感想を語る前に、その歴史的背景について触れなければいかんだろう。予習復習の意味を込めて、読者諸兄にはお付き合いいただきたい。 『バイオショック インフィニット』は、『