エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
kwmr1
はじめに 近年の研究で、第三帝国における青少年の「逸脱」行動に関心が寄せられていることもあり、「ナ... はじめに 近年の研究で、第三帝国における青少年の「逸脱」行動に関心が寄せられていることもあり、「ナチズム体制、あるいはヒトラー・ユーゲントは、青少年たちの統合、教育に成功したのか、それとも失敗したのか」という問題が論じられている。 その統合の部分をみてみると、ナチスといえば、強制的支配というイメージが強いが、ナチスの青少年団体である、ヒトラー・ユーゲントには自主的に加入した青少年が多くいたことも確認されている。 ヒトラー・ユーゲントの最終目標は「祖国のために喜んで死ねる兵士を育てる」ことであった。そのことを考えると、戦時中、多くの青少年を戦争に動員したわけであり、統合は成功したと考えられる。そして、その中には、自発的に入団した青少年たちもいたのではないかと思われるのである。 結果的には戦争の道具とされたヒトラー・ユーゲントであるが、自主的に加入した青少年が存在したということは、加入した時点
2006/03/01 リンク