エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2010年のソーシャルゲーム市場は前年比305%増 シード・プランニング調査 / GameBusiness.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2010年のソーシャルゲーム市場は前年比305%増 シード・プランニング調査 / GameBusiness.jp
市場調査会社のシード・プランニングは、12月21日、2010年のソーシャルゲームの市場規模は、前年比305%... 市場調査会社のシード・プランニングは、12月21日、2010年のソーシャルゲームの市場規模は、前年比305%増の1219億円規模に成長する見通しと発表した。これは、シード・プランニングが行ったソーシャルゲーム市場の動向調査をまとめたもの。 シード・プランニングによれば、「mixi」や「モバゲータウン」、「GREE」といった主要SNSのオープン化に伴い、ゲーム開発会社などのゲームコンテンツが多数提供されるようになり、ソーシャルゲームで遊ぶユーザー数が急増、ゲーム内アイテムの販売収入とともに、広告収入が大きく伸びたため、としている。カテゴリー別の内訳は、2010年のアイテム販売収入は、対前年比347.6%増、広告収入は同164.3%増になると予想している。 2011年以降については、PC向けのソーシャルゲームや、急速な普及が進むスマートフォン端末向けサービスの対応が本格化し、2011年も前