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【GDC2011】2010年の革新的なゲームデザインを振り返る / GameBusiness.jp
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【GDC2011】2010年の革新的なゲームデザインを振り返る / GameBusiness.jp
GDC初日の10:00から開催された「Social and Online Game Design 2010 A Year in Review」は、カジュアル... GDC初日の10:00から開催された「Social and Online Game Design 2010 A Year in Review」は、カジュアルゲームの分野で造詣の深い、Nick Fortugno氏(CCO Playmatics)とJuan Gril氏(Joju Games)が、2010年に見つけたイノベーティブなゲームデザインを紹介するというセッション。 取り上げられたのは、カジュアルゲームやオンライン/ソーシャルゲームで、特に余り日本では紹介されてこなかったものばかりでとても興味深いものなりました。二人が交互に推薦するタイトルを紹介するというスタイルですが、特に順位付けなどを目的としたものではなく、2010年のトレンドを見つけよう、というものです。面白そうなタイトルを中心に紹介します。 ■アクションゲームにおける革新 単に先に進むだけがアクションではありません。Jua