エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレビCMの非視聴率は35.1%~DVD・HDDレコーダー利用者の過半数が「テレビCMのほとんどをスキップ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビCMの非視聴率は35.1%~DVD・HDDレコーダー利用者の過半数が「テレビCMのほとんどをスキップ」
2007年03月25日 11:00 【iMiリサーチバンク】が3月22日発表した調査結果によると、テレビ録画に「DVD・H... 2007年03月25日 11:00 【iMiリサーチバンク】が3月22日発表した調査結果によると、テレビ録画に「DVD・HDDレコーダー」をもっとも利用しているのは半数近い47.5%となり、その中で過半数の利用者が「テレビCM(コマーシャル)のほとんどをスキップしている」と回答していることが明らかになった(【発表リリース】、【念のためウェブ魚拓】)。テレビCMの有効性・露出性について活発な論議が行われている昨今、注目すべき調査結果といえる。 今調査は3月8日から12日、全国の男女に問い合わせたもので、有効回答数は1463件。 テレビ録画にもっとも利用しているのはどのような機器かという質問には、「パソコンを含むDVD・HDDレコーダー」が47.5%と半数近くを占め、「ビデオテープレコーダー」の45.7%をわずかながら超える結果を出した。誤差の範囲という受け止め方もできるが、テレビ録画の主役が