エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【更新】ラジオに広告を出すにはいくら必要!? ラジオの広告費を調べてみる : ガベージニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【更新】ラジオに広告を出すにはいくら必要!? ラジオの広告費を調べてみる : ガベージニュース
先に【テレビがCD購入に与える影響力はインターネットの2-3倍!】などで、ラジオがCDの販売促進のための... 先に【テレビがCD購入に与える影響力はインターネットの2-3倍!】などで、ラジオがCDの販売促進のための媒体としては案外コストパフォーマンスに優れているのではないか、というデータをお伝えした。それでは具体的にラジオで広告を打つとしたら、どれほどの費用を必要とするのだろうか。せっかくなので調べてみることにした。 まずはラジオ広告の効果などを測定研究する第三者機関【日本ラジオ広告推進機構(RABJ)】が提供している[ラジオ広告料金目安]。基本的な20秒CM(コマーシャル)1回分の目安が掲載されている。あくまでも「目安」であり、放送する回数や予算、放送時間帯などによって変わってくる。また、これらの料金は「放送料」のみで、別途CM制作費がかかるとのこと。 元ページには主要エリアの放送局における料金目安の一覧が掲載されている。ここではいくつかの放送局をピックアップしてグラフ化してみた。 【テレビ局か