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シューターの移動速度と塗り性能 - スプラトゥーン攻略GEMANI
現在のスプラトゥーンコミュニティは、ブキを評価するとき「戦闘の強さ」にあまりにも偏重しているよう... 現在のスプラトゥーンコミュニティは、ブキを評価するとき「戦闘の強さ」にあまりにも偏重しているように思う。 しかしスプラトゥーンにはレギュラー、ガチ問わず、キルを多く取った方が勝つというルールは存在しない。 これは、キルレートが低くてもチームに貢献するプレイは存在することを示しており、実際問題、レギュラーはもちろん、ガチでもキルレートで劣るチームが勝つ試合は少なくない。 確かに、全ルールを通してキルを多く取ることは、ほとんどの場合勝利しやすい状況を作る。 しかし、キル数が直接勝利に関係ない以上、それの本質は「リスポン時間」と「前線復帰までの移動時間」の時間稼ぎであり、仮に一切キルを取らなくても、けん制により同じだけ敵を足止め出来れば、それはほとんど等価といって差し支えない。 もちろん相手をキルすることは相手のスペシャルゲージを減少させるので、全くの等価値ではないが、キルを取りに行くのと、ただ
2015/07/15 リンク