エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リニア全線開業へ会議 4首長、設置合意 - 岐阜新聞 Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア全線開業へ会議 4首長、設置合意 - 岐阜新聞 Web
Tweet リニア全線開業へ会議 4首長、設置合意 2016年08月24日08:56 リニア中央新幹線の全線開業に向け... Tweet リニア全線開業へ会議 4首長、設置合意 2016年08月24日08:56 リニア中央新幹線の全線開業に向けた連携の必要性を語る古田肇知事(左から2人目)=愛知県庁 岐阜、愛知、三重の東海3県と名古屋市の首長による「東海三県一市知事市長会議」が23日、愛知県庁で開かれた。リニア中央新幹線の大阪延伸開業の前倒しを見据え、課長級の担当者会議を設置することで合意した。 大村秀章愛知県知事と鈴木英敬三重県知事は、東京-大阪間の全線開業が東京-名古屋間比で年間約6700億円の経済効果が加わる点を挙げ、早期の全線開業実現に向けて3県1市の連携強化を提案した。 古田肇知事は中津川市の新駅設置の費用負担や環境調査についてJR東海と協議してきた経緯を説明。「すでに山梨、長野県とは共通の問題意識がある。東海3県1市の場でも議論することは大事」と述べた。 今後は、3県1市が足並みをそろえて早期全線開業