エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルメディア上で拡散(バイラル)するコンテンツとは〜オウンドメディアの記事コンテンツ調査〜 | Ginzametrics
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルメディア上で拡散(バイラル)するコンテンツとは〜オウンドメディアの記事コンテンツ調査〜 | Ginzametrics
ソーシャルメディアを使ったコンテンツ施策は、検索エンジンを使ってコンテンツを届けるSEOに比べて、事... ソーシャルメディアを使ったコンテンツ施策は、検索エンジンを使ってコンテンツを届けるSEOに比べて、事前に施策の成否を計算することが難しいと言われます。 ソーシャルメディア上で拡散(バイラル)されるかどうかは、コンテンツの良し悪しだけでなく、コンテンツをリリースするタイミングや、トレンドや時流などにも影響を受けるため、検索エンジン上で上位に表示されるかどうかよりも読みづらいことが、その原因です。 ソーシャルメディアで拡散されるコンテンツの考え方や事例を紹介した記事やブログもありますが、抽象的な方法論や多額の予算を必要とするような事例が多く、テストマーケティングフェーズでお手軽に試せる参考情報は少ないように感じます。 多くの企業では、フィジビリティ段階で、何らかの実績を作った上で、本格的に予算や工数をつぎ込むという取り組み方が主流です。 そこで、上述したソーシャルメディア特有の外的要因による施