エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「オタクにオシャレな服を売る」マーケティング論 :Heartlogic
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オタクにオシャレな服を売る」マーケティング論 :Heartlogic
「オタクにオシャレな服を売る」マーケティング論 こちらの続きです。「エスキモーに氷を売る」、「おば... 「オタクにオシャレな服を売る」マーケティング論 こちらの続きです。「エスキモーに氷を売る」、「おばあちゃんに水着を売る」の2冊のマーケティング本を読んでたんだけど、まとめそびれていたもの。 「オタクにオシャレな服を売る」ための発想 続:「オタクにオシャレな服を売る」ための発想 おばあちゃんに水着を売る方法posted with amazlet on 06.05.01国友 隆一 PHP研究所 (2004/09/22) 売り上げランキング: 212,228 Amazon.co.jp で詳細を見る この本はシニアマーケティングの本でした。京王百貨店、巣鴨地蔵通り商店街という事例を挙げ、高齢者の行動は変化していて、健康維持のためにプールに通う人も増えている。その水着は結構ハードに使われるので、年に2回ぐらい買い換える。だから京王百貨店では冬にも水着セールをやるのだ、といった内容。 シニアマーケテ