エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
楽天の問題は、サービスの値頃感を感じさせられていない点にあると思う :Heartlogic
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
楽天の問題は、サービスの値頃感を感じさせられていない点にあると思う :Heartlogic
楽天の問題は、サービスの値頃感を感じさせられていない点にあると思う 楽天についてそれほど深くは知ら... 楽天の問題は、サービスの値頃感を感じさせられていない点にあると思う 楽天についてそれほど深くは知らないのでかなり適当だけど、思ったことを書いておく。こちらの話は、金額の点でいえば納得感がある。しかし問題は「取り方」なんじゃないかなあ、という印象。 楽天市場の課金額は一般的な企業のIT投資額よりちょい低いくらいだと思う(Web屋のネタ帳) 価値の分からない人に、適正価格を払わせるのはとても難しい。例えば「テレビなんて映ればいい」と考えている人にいろいろ付加価値のついた高いテレビを売るのは難しいし、私は「オシャレな服」の価値が分からないので、「そこの洗っても色落ちしないズボン3980円でいいです」となって、それ以上高いのを買う気がしない。こういう客に高付加価値製品を売りつけるためには「高付加価値製品しかラインアップに置かない」ということになる。 楽天の場合、基本サービスとして提供している機能が