エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フォトショッピングに歯止めをかけようとする試み(清水憲人)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フォトショッピングに歯止めをかけようとする試み(清水憲人)
「フォトショッピング(photoshopping)」という言葉をご存じだろうか? デジタル画像を加工することを... 「フォトショッピング(photoshopping)」という言葉をご存じだろうか? デジタル画像を加工することを意味する俗語である。 フォトショッピングの語源となったのはもちろん、画像編集ソフトの代表格、アドビシステムズの「フォトショップ(Photoshop)」。 フォトショップは、1990年に登場した歴史の古いソフトウェアだが、現在に至るまで、毎年のようにバージョンアップを続けており、初期の製品と比べるとその性能は著しく向上している。最新版のフォトショップを熟練ユーザが使えば、写真を好きなように作り変えることができる。 たとえば次の動画を見ると、その高性能ぶりがよくわかる。 【フォトショップを使って、一般女性の写真を雑誌のモデルのように加工する動画】 動画にあるように「しわ」や「くすみ」を消したり、プロポーションを変えたりといった加工が簡単にできる。仕上がりも自然で、修正前の画像と比べなけ