エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「【竹島問題】松江で領土権確立を求める集い」話題!‐話のタネニュース:イザ!
竹島問題への理解を深め早期解決を目指す「第2回竹島の領土権確立を求める集い」が5日、松江市内で開... 竹島問題への理解を深め早期解決を目指す「第2回竹島の領土権確立を求める集い」が5日、松江市内で開かれた。主催は県、隠岐の島町、連合中国ブロック連絡会でつくる実行委員会。昨年8月、竹島が属する島根県隠岐の島町で開催されたのに続いての開催で、会場には120人が集まり、「わが国固有の領土」への理解を深めた。 県制作の啓発ビデオが上映された後、山岡尚・県総務課管理監(竹島担当)が学習指導要領解説書での竹島の記載など最近の動向を交え、平成17年に制定した「竹島の日」条例や県の政府への要望活動などについて紹介した。 続いて、杉原隆・県竹島研究顧問が竹島問題の要点を解説。竹島問題の大きな発端となる「李承晩ライン」から入り、外務省作成のパンフレット「竹島 竹島問題を理解するための10のポイント」、これに対する韓国側の反論を取り上げて説明した。 最後には「国に対し、国民の理解を深める取り組みや粘り強い
2008/09/06 リンク