エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「【アフガン邦人男性拉致】激化する誘拐事件 背景にタリバンの復活」世界から‐中東・アフリカニュース:イザ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「【アフガン邦人男性拉致】激化する誘拐事件 背景にタリバンの復活」世界から‐中東・アフリカニュース:イザ!
【バンコク=菅沢崇】国際社会の支援に依存せざるを得ない状況に置かれているアフガニスタンでは、ボラ... 【バンコク=菅沢崇】国際社会の支援に依存せざるを得ない状況に置かれているアフガニスタンでは、ボランティアや記者の誘拐事件が昨年から激しさを増している。2006年ごろからイスラム原理主義勢力タリバンの活動が再燃したのと並行し、これまで比較的安全とされていた地域でもテロが深刻さを増している。アフガン政府は治安の危機に直面し続けている。 外国人に対する誘拐事件としては昨年3月、タリバンが南部へルマンド州で、取材中のイタリア人記者を付き添いの現地ガイドとともに誘拐。4月にはニームルーズ州でフランス人の支援活動家ら5人が連れ去られ、解放されるまで2カ月以上を要した。タリバンは、拘束されている幹部の釈放を人質解放の交換条件とし、身代金も要求するなど悪質化している。 アフガンの外交筋は「首都カブール以外の地方都市では、自動小銃を持って徘徊(はいかい)するタリバンの姿は珍しくない。支援活動家に注意喚起