エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハウス食品 ホワイトカレーが絶好調
ハウス食品の「北海道ホワイトカレー」を筆頭に北海道シリーズが好調だ。 2006年8月に全国で発売した「... ハウス食品の「北海道ホワイトカレー」を筆頭に北海道シリーズが好調だ。 2006年8月に全国で発売した「北海道ホワイトカレー」の売上高は、06年10月12日現在で年間目標の5億円をすでに超え、10億円に届きそうな勢いだ。96年から販売している「北海道シチュー」「同コーンクリーム」の売り上げも05年度に58億円に伸び、北海道シリーズ全8種での06年度の売上高は90億円に迫る。北海道シリーズの好調について同社広報は、「従来のものに比べておいしいというのが大前提。さらに、北海道のイメージを食の分野で肯定的に捉える人が多いようです」とJ-CASTニュースに対して答えた。 「ホワイトカレー」は当初、北海道と西日本に限定していたが、好調を受けて06年8月に全国に販売網を拡大。関東・東北地区では西日本より3倍ほどのペースで売れているという。「シチューやカレーというのは新商品が市場に受け入れられにくい保守的