![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7e25f8035752573e0ef119a4d008981164967f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fimages%2Forigin%2F2008%2Fnews08-1750_pho01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドコモ「iモード」表示項目を競売 「利便性を損なう」と事業者から批判
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモ「iモード」表示項目を競売 「利便性を損なう」と事業者から批判
NTTドコモは、携帯電話ネット接続サービス「iモード」の公式サイトに表示される項目の一部を競売にかけ... NTTドコモは、携帯電話ネット接続サービス「iモード」の公式サイトに表示される項目の一部を競売にかける。これまでは利用者が多い順に表示していたが、入札額の高い順に切り替える。公式サイトでの収益をあげる狙いと見られるが、頻繁に利用する項目であるだけに「ユーザーの利便性を損なうものではないか」といった批判の声もコンテンツ事業者から上がっている。 ユーザーの選択肢が増える、とNTTドコモ NTTドコモは、2008年6月上旬から「iモード」の公式サイト「メニューリスト」に掲載されている項目の一部を競売にかける。「メニューリスト」は、「iモード」のポータルサイト「iMenu」の上位に表示される、「天気」「交通」などカテゴリー別の項目を掲載したページ。検索エンジンを使わずに、カテゴリー別に利用者数の多いものから順に携帯電話向けのサイトが探せるということで、ユーザーにとって利便性の高いツールだ。 競売に