記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    guldeen
    guldeen 専門誌や新聞の折込に広告出すのが主流になっていくだろうね。不特定多数に流す広告ほど、非効率なものは無い。

    2008/11/17 リンク

    その他
    uenoantenna
    uenoantenna 広告

    2008/11/17 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 妄想する/店頭とWebのメディア化/TVCMをマジマジ見るのって、電車(モニタ付車両)に乗った時くらいだよな〜

    2008/11/16 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa そう言えばたまにTVを眺めていると「あ、こういうCMが流れていたんだ」と思うことが多くなった。それくらいTVCMを目にしない。

    2008/11/16 リンク

    その他
    sakuragaoka
    sakuragaoka うちは嫁がTV必要ぽ。でも建物設備がデジタル非対応らしい。/もし一人なら、やっぱりTVなしになるんだろうなぁ。

    2008/11/16 リンク

    その他
    madono_masami
    madono_masami もう販促じゃなくて企業イメージのために広告を打つ時代じゃないのかなあ。一社提供の番組に金を出す企業の方がかっこいいとも思うしさ。

    2008/11/16 リンク

    その他
    dokumenta
    dokumenta 五輪イヤーでもタイム・スポットともに不調・減収。既存メディアの収益モデルが崩れかけている。

    2008/11/16 リンク

    その他
    mk16
    mk16 CMが「15秒」単位の縛りなのはおかしい。昔の地方局のように、「5秒」CMをやるべき。/広告枠は、秒単位で募集できないのかな。ギネスブックで、「1秒」に満たないTVCMの記述があった。

    2008/11/16 リンク

    その他
    sinyapos
    sinyapos 番組作っている現場ではスポンサーは寧ろ足かせじゃないの?なんで番組と十把一絡げに纏めて叩かれているのか訳分からん/売れているメディアにすり寄る節操の無さ。ネットに来るな、馬鹿スポンサー共。

    2008/11/15 リンク

    その他
    pho
    pho ようやくそういう流れか。遅いな

    2008/11/15 リンク

    その他
    takahiro_kihara
    takahiro_kihara というか、日本はテレビに依存しすぎ。民放が五局もあるのは異常。

    2008/11/15 リンク

    その他
    doopylily55
    doopylily55 貧すれば鈍するで、ますます地上波TV番組の劣化が進むんだろうな。

    2008/11/15 リンク

    その他
    makoto0631
    makoto0631 「効率×効果」の話。しかし、食品系の企業はどうやって宣伝するんだろうか。そんなウェブ広告あまり見たことないけど…。口コミ?

    2008/11/15 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu 35歳以下で地デジに将来性を感じている人は何割あるんだろうね。

    2008/11/15 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame 完全地デジ化でテレビ見る層はさらに減り…。ニコ動でCM動画来ないかなぁ…食べ物なら感想とかry ↓変身グッズとかさっぱり売れなくて打ち切りとかあるよな…(´・ω・`)

    2008/11/15 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 例の「報復」が始まったんでしょうか(違います

    2008/11/15 リンク

    その他
    hestigo
    hestigo そこでサブリミナル広告ですよ!単位時間での効果は最強だよ!(80年代的発想)

    2008/11/15 リンク

    その他
    ocs
    ocs 「番組制作費など大幅なコスト削減を行うとする」制作費削ったら番組の質落ちて余計に状況悪化、とはならないのかな?

    2008/11/15 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 景気不透明で広告引き上げる企業が多いだけじゃね。以前程の価値が無くなったのは確かだろうけどさ

    2008/11/15 リンク

    その他
    shibudqn
    shibudqn 既得権バーカといって喜んでる場合じゃないと思いますよ。ニコ動の話とかも見ると「広告とメディア」全体の危機に思える/ただ、この記事は煽りすぎだと思うけどね

    2008/11/15 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife だからといってネットにすべての広告がやってくるわけでもなく、要はクロスメディアによる広告が必要になるということだろう。テレビだけでは弱い。ネットだけでも弱い。

    2008/11/15 リンク

    その他
    RSWorld
    RSWorld 早くネット広告の時代来ないかな

    2008/11/15 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn ネットやケータイの広告も、単なるインプレッション広告よりも、より巧妙な仕掛けで潜在顧客にリーチする、一見広告かどうかは分からないようなものの需要が増えそうな。

    2008/11/15 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 テレビが既に、「時間に余裕があれば視聴するもの」になりつつあるから微減傾向が続きそう。

    2008/11/15 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama だってほとんどスパム業者みたいなところが広告出してんもんな。

    2008/11/15 リンク

    その他
    georgew
    georgew テレビCMそのものの広告価値にも疑問符がつき始めている > 量だけでなくて視聴質の問題もあるからね。

    2008/11/15 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2008/11/15 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green そしてデジタル放送移行後に放送されるのはアニメと通販ばっかりに! デジタル化万歳! って予想してるんだけどあまり支持されないんだよな

    2008/11/15 リンク

    その他
    nornsaffectio
    nornsaffectio http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY200811130264.html

    2008/11/15 リンク

    その他
    inumash
    inumash 新しい技術とかが出てくるとまた変わるのかな?

    2008/11/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    J-CASTニュース : 企業のテレビCM離れ始まる 「余裕があれば出すもの」になった

    在京キー局5社の2008年9月中間決算が出そろい、日テレビ放送網とテレビ東京が赤字に転落、フジ・メデ...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/07/15 kana321
    • beth3212013/07/15 beth321
    • w03wwww2009/02/16 w03wwww
    • liinter72009/01/19 liinter7
    • Pandasista2008/11/28 Pandasista
    • arukas3332008/11/27 arukas333
    • satmat2008/11/22 satmat
    • kajie2008/11/18 kajie
    • DrPooh2008/11/18 DrPooh
    • oye-como-va2008/11/18 oye-como-va
    • t298ra2008/11/17 t298ra
    • guldeen2008/11/17 guldeen
    • s-feng2008/11/17 s-feng
    • kechack2008/11/17 kechack
    • uenoantenna2008/11/17 uenoantenna
    • blanc20052008/11/16 blanc2005
    • zi1ch2008/11/16 zi1ch
    • m_yanagisawa2008/11/16 m_yanagisawa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事